シャワーじゃダメだよ

バレンタインデイでした。
友達の旦那さんが、職場の女性から手作りのチョコを貰って来たんだそうです。
チョコを溶かして、丸めただけの、トリュフ型チョコ。
楽ちんですよね。
友達曰く、バラまきように、買うより安かったから手作りしたんだと思う。
なんて言っていました。
確かにね。
簡単ですし。
買うより安上がりですし。
節約になるかも。

それなのに、旦那さんってば、手作りチョコにテンションが上がってたんだとか。
やっぱり男の人って、やっぱり手作りが好きなんですねー。
他にも、デパートで売ってるようなちょっとオシャレなチョコが3個入ったものや、市販のチョコを貰って来たんだとか。
旦那さんは、友達に市販のチョコはくれたらしいのですが、手作りチョコはくれなかったんだとか。

友達が、欲しくないよ。
そんな、知らない人の手あかがついてるかもしれないチョコ。
なんて言っていて。
笑っちゃいました。
確かにねー。
手あかついてるかもねー。

私だったら、少量でも高級チョコの方が嬉しいです。
だって、絶対美味しいですもの。
手作りより、美味しいですもの。
でも、やっぱり手作りの方がテンション上がるものなんですね。
良い年した大人でも、彼女や奥さんからじゃなくても、やっぱり手作りの方がいいのかぁ。
と、なんだかとっても面白い男女の差を感じてしまいました。

さあて、シャワー浴びて、体重計にのって、寝よ。
モデル体重になるには